『ぐるぐる』

新しい出会いもたくさん!
新しい出会いもたくさん!

もう4月かぁ。

新生活、愛犬の生活環境が変わり、色々な変化が起きてる方も多いようです。

または、生活環境が変わる前に、と考える方もいます。

いずれにしても、愛犬の精神的負担を取り除く工夫と習慣、もう一度改めて考えさせられた3月でした。

 

うん!

新しい出会いもたくさんあり、これからどうチカラになっていけるか、我が家の愛犬しんのすけ、くいなに相談してます!

 

寝る前の文章ですから、意味不明です。
だいたい寝る前は、ぼけーっと考えます。
今日も犬のことですが、、、

 

犬に何かを伝える、教える際に、それをピンポイントでやること自体がお粗末な事のように感じます。

ピンポイントがいい場合もありますが、大抵はお粗末な気がします。

 

これをやめてほしい。
噛まないでほしい。
吠えないでほしい。

やる理由と原因は様々ですから何とも言えませんが、1つは口癖のように言ってますが、
愛犬に何を求めますか?
じゃあ、その為に自分は何をしていますか?という事に行き着くのです。

 

 

すべてを求めることより、1つ1つを見つめてみると、たくさんあるんですね。

 

拾い食いや草をかじるのを直して、引っ張りも直したい。
相反するこの2つ。

 

1、止まって拾い食い。
2、先をいく引っ張り。

 

この2つを奪えば、では犬に何が残るでしょうか。
そんなつまらない、ふざけた話ないんですよね。

犬が求めるのは何か。
人が求めるのは何か。

 

んー、こうして、毎夜毎夜、ぐーたら意味不明に考えるのです。
グルグルなのです。


愛犬は、自分をどう思っているでしょうね。

 

お付き合いありがとうございます。
ワケわからない、ひとりごとでした!

 

ブログを放置してたら、生徒さんではない知らない方から、ブログもうやらないんですか?
などという連絡を頂きました。
すみません。

 

 

 

最近、体調くずしてる子が多いです。
犬も人も。
やだなぁ、、、

おかしな事を言いますが、みなさん、どうかもっともっと幸せになってください。

いま幸せな人も。

 

先日荒れた天気でしたが、しばらく良い天気みたいです!
今日も、我が家にいる子たち、みんな元気でした!

 

最後に、、、
ゴールデンウィークが近づいてますが、もうご予約が埋まりはじめてます。
ありがとうございます。

なんのへんてつもなく、みんなで遊び、もちろん訓練をして、みんなで走り回り、お出掛けし、お散歩し、ご飯をたべ、寝て、こんな生活で良ければ、ゴールデンウィークもお任せください。

 

では、また、、、