『大冒険』

今日の夕方、生徒犬1頭とお散歩に行きました。

いつも連れてるペアじゃなく、1頭での反応を確認。

のつもりが、のほほんとした旅になり・・・

今、トレーニングを頑張っているゴールデンです。

6ヶ月みたいです・・・

というのも、いつもペアにしている、うちのラブより既に大きくて、いまいちピンと来ません・・・

みてると眠くなるんですよね。

かわいい。

 

出発!(寝起き)
出発!(寝起き)

散歩に出発!!

 

普通の散歩で基礎練習する際、オススメは土手です。

長い長い暇な狭い一本道。

暇になりやすく、風があり、いい間合いで人が通過、自転車もたまに通過、さらに犬もいます。

ニオイも誘惑も。

(かなしいかな、ゴミやウ〇チもあるけどさ・・・)

 

1人で練習するにはとても良いです。

「暇になりやすい」、これが練習になります。

 

ふわ~~!!
ふわ~~!!

途中休憩・・・

さっきまで、寝てるのにみんなにイタズラされ放題だったからか、あくび連続。

 

 

 

よいしょ!
よいしょ!

途中、山があったので挑戦!

見事に滑ってました。。。

 

いつもなら我が家の犬が駆け上がり、勢いにつられていきますが、今日は自分の力で頑張りました!

ふわ~~!!
ふわ~~!!

土手に到着っ!!!

早速あくびっ!!!

なぜか練習する前からお互い達成感っ!!!

よし疲れたから帰ろうっ!!!

(ダメ訓練士)

・・・・・・・?
・・・・・・・?

・・・ここはダメらしいよ?

ママ居ないけど頑張ったよ。
ママ居ないけど頑張ったよ。

・長く狭い一本道。

・適度に繰り返す、自転車、犬、歩いてる人、走ってる人。

・風、日差し、ニオイ、草、コンクリート。

・ゴミ、ウ〇チ。

 (いらないけど!!!!!)

 

 

暇になりやすく、暇つぶしになってしまう環境は練習になります。

上手にがんばりました!

 

言葉も少しずつ覚えよう!!

 

まかせてくれだぜ・・・!(この後あくび)
まかせてくれだぜ・・・!(この後あくび)