『合同トレーニング』

犬は空を走る!!愛犬、昔の感覚を思い出す。
犬は空を走る!!愛犬、昔の感覚を思い出す。

仲間と一緒に、合同トレーニングをしました。

快晴で気持ちよかったです!

たくさん写真を撮りました!
が、撮影する人間(N氏)が下手くそ過ぎて、使えるのが少ないという。

でも楽しい時間でした。

持つべきものは仲間ですね。

 

やっぱり、犬に何かを教えたいと思う飼い主さんはすごい多くて安心してます。

お利口にただただ大人しい犬を求める人のほうが少ないので、犬と暮らす1人としては、かなり嬉しいです。
みなさん目標があり、すばらしいですよね。

 

一時期、脳内マヒしかけていましたが、やっぱり犬と生きるならこうでなくては。
べつにそれが出来るようになるためではなく、それを教え伝える過程で、人も犬も意思疏通の仕方を覚えるんですね。

 

 

 

 

また後日、みんなをアップします!

 

 

 

 

最近よく登場するバジル君ママですが、今日はドッグランマナーにご立腹でした。

でも、同感です。

 

犬を放して、人は座って放置したり携帯いじってたり。

ん~。

やっぱり、せめて犬に伝える手段さえあればね。

トレーニングを通じて、犬じゃなく人が身につける、うんうん。

 

 

 

(左)兄・しんのすけ   (右)妹・あられ
(左)兄・しんのすけ   (右)妹・あられ

 

我が家の、しんのすけの実の妹、あられです。

ラブラドール・レトリーバーって、ズデーン!っていう子が多いですが、それはそれで良いのですが、この兄妹たちは小さく白く、そしてこの愛くるしい顔!

ほかの兄弟は元気かなぁ。

 

 

 

今日はお預かり訓練中の子が避妊手術に行きました。
一緒に生活してると当然愛情が深まり、ハラハラです。
もっと、ドン!とした人間でありたいですが、ダメなのです。

 

そして、可愛いゴールデン君も去勢とのこと。

神経質の心配性なので向いてないと言われるかもしれませんが、これは譲れないのです!
ハラハラソワソワなのです!
すみません。

 

みんな終わったら、また楽しいことたくさん頑張ろうね!