『積み重ねて・・・』

意味はないですがキレイだったので・・・
意味はないですがキレイだったので・・・

 

生徒犬の中には、

伝わってないんじゃなく、伝わってるけど・・・。

の場合も非常に多いです。

 

 

犬に何かを教える事より、一度覚えた事を教え直す事のほうが大変です。

頭が良いからこそ。

 

積み重ねて、積み重ねて、、、

今日もそんな一日でした。

 

 

それにしても、このせっかくのきれいな木の下にも、排泄物がいくつか。

土手にもたくさん。

昔はただただ腹を立てていましたが、今は自分が連れている犬が排泄したら周りを見渡してついでに拾います、、、

自分の犬の為にもなります。

 

「きっと、放置できる人では犬と本当の深い関係性は築けませんよね。」

昔知り合ったお年寄りの言葉です。

 

 

もうすぐ競技会でよう!
もうすぐ競技会でよう!

昨日、今ぐんぐん急成長中のボーダー君!

積み重ねて積み重ねて、繰り返して繰り返して。

 

飼い主さんも、ケアを頑張り、いっつもキレイです。

簡単に毛がこんなに抜ける!というようなタイプのやつでのブラッシングでは、健康な毛まで切ってしまい、毛も薄くなり残念な姿になっている犬もいますが、手間隙かけてあげれば、ちゃんと成果はあるんですよね。

つやつやサラサラ。

夕日が似合う!
夕日が似合う!